PANEKKO

パネイルの毎日を伝える

パネラジ#02 「The 特技」

f:id:Panekko:20200213092914j:plain

こんにちは。

パネイルのデザイナーHariです。弊社では、社内広報の一環として『パネラジ』(社内ラジオ)を運用しております。

※『パネラジ』についての紹介記事は、こちらをご確認ください。

上記の通り、社内向けに発信し始めたものではありますが、パネイルの雰囲気を感じて頂くために「社外」への公開にも取り組んでおり、本日、ようやく第2回目を迎えました(パチパチ) 

今回の内容

公開パネラジの#02は、「The 特技」

今回は、パネイル社員が持っている「意外な特技」にスポットを当てることになりました。

(このお題は、社内で公募している「ラジオで取り上げてほしいお題」からのものです!)ゲストは、プロ雀士の肩書を持つ、研究開発部の笠井(かさい)。なのですが、今回はとてもスペシャルなゲストが登場してくださっております!!!

そう、あの「ASCII(アスキー)」の記者、大谷イビサさんです!!!

実はこの日、当社の「パネラジ」の取材に来てくださっていた大谷さん。折角なので、ラジオの収録現場を見ていただくだけでなく、よろしければ是非ご参加いただけませんか?とオファーさせていただいたところ、「いいですよ!アスキーの大谷です!」と、マイクに向かって即、自己紹介をしてくださいました!!!

大谷さんをお迎えしてのトークは、笠井の「The 特技」である麻雀について。学生時代、雀荘でのバイトから始まったプロ雀士への道。

一番楽しかった事や辛かった事。特技を極めるための心構えまで、大谷さんが「The 記者」として笠井から話を引き出し、盛り上げて下さり、MC一同もとても学びの多い回でした!大谷さん、ありがとうございました!

笠井の麻雀物語。その極めっぷりを、是非お聞き頂ければ幸いです。

 参考)この日の取材記事はこちらから

私たちの働き方カタログ第41回「経営者と社員同士の距離を埋めるのは社内ラジオ」

ascii.jp

スペシャルゲスト:大谷イビサさん(ASCII)
ゲスト:趣味は料理。キレのあるトーク炸裂の笠井(研究開発)
パーソナリティ:名越(代表取締役社長)、村岡(広報)
聴きどころ:ホットスポットとブレイクスルー。

はなした内容

・ ゲスト紹介

・麻雀との出会い

・プロの道へ~楽しさと苦しさと~

・名越がハマったこと

・極めるということは

 

 

soundcloud.com

 

いかがでしたでしょうか。好きな事を見つけ、没頭する姿。横で話を聞きながら、そのエネルギーのすごさに圧倒されました!

今後もぜひ、パネラジを楽しみにしていただけると嬉しいです!

最後までお聴き頂き、ありがとうございました。