PANEKKO

パネイルの毎日を伝える

ベストパフォーマンス賞を新設しました!

f:id:Panekko:20200831201648p:plain

7月から、ベストパフォーマンス賞を新設しました。
簡単に説明すると、月間MVP賞です。

目的
・ひとり一人のモチベーションUP
・個々人の仕事の見える化
・毎月表彰することで、手元の仕事への目的意識を向上し
 短期での成果を狙う

選考プロセス
・各部署の部長がメンバーを推薦(開発部、営業部、コーポレートデザイン部など)
・経営陣で絞り込み

月末の全社会議で、エントリーメンバーおよび、
最終受賞者を発表します!

リモートワークになり、お互いの仕事が見えづらくなりましたが、
この制度によって、今月、誰がどこでどのようにチャレンジを繰り広げていたのか
全社に共有できるようになりました。

7月は6人がノミネートされ、エンジニアが受賞。
自ら積極的に新しいスキルを身に着け、開発に日々学んだことが活かされ、
めきめきと腕を上げたことが評価されました!
8月は3人のノミネート者から、新規事業担当者が。
ミッションを上回る、八面六臂の活躍ぶりに注目が集まりました!

先日、パネラジにについてWEBセミナーでお話しする機会をいただきました。
リモートにおける社内コミュニケーションには、まだ課題が多く残りますし、
手探り状態で日々、試行錯誤を繰り返しているところですが、
アワードはひとつ、手ごたえを感じている施策になっています。

毎月、普段一緒に仕事をすることがないメンバーの活躍ぶりを知ることができるので、個人的にもとても楽しみな企画となっています!